2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

La petite place?

友人のおうちで昼食をご馳走になってきました。ホスト役のIさんが「日によって・・・・・・」と言いかけたところで、突然の懐かしい何かが頭に響いてきて。 少しずつ少しずつ記憶が蘇り、それは「村の広場」(La petite place)。ユルスナールだったのかし…

花粉症につき

今年も花粉症の季節がやってきました。昨日は東京もかなり花粉が多かったようで、ボーっとしていました。 今朝、新聞に、花粉症の鼻詰まりで、コーヒーと紅茶も区別できなくなる人、食べ物の味があまりなくなる人の話が出ていましたが、確かに。 朝一杯のカ…

オオシロアリタケ

本当は、ツバキキンカクチャワンタケとかエノキタケとかを探し出して写真に撮るべき季節ですが、何にもしていません。 前回・前々回に続いて、「菌類のふしぎ」展から、オオシロアリタケの模型。 ふっふっふ。 といっても、花粉症で辛いのよ。今は、朝一杯の…

寒い日

もし東京がパレスチナだったら http://d.hatena.ne.jp/m_debugger/20090109/1231504735 メディアが表面だけ伝えるところ、本当は何が起きたのかがよくわかります。 久しぶりにPCが復活。でも、新しい写真はないので、今日は科学博物館の菌類のふしぎ展から…