2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始越年・越冬活動一覧

東京は暖かいです。でも、きのこはほとんどありません。きのこシーズンを思い起こすために、夏のヒメカバイロタケのお写真を一葉。 ぼけぼけですが。 それから、しあわせ君のゴールデン・レトリーバ。友人の、飼い犬です。 さて、「BLOG版ヘンリー・オーツの…

きのこ展

国立科学博物館の「菌類のふしぎ」に行ってきました。 家から自転車で15分もかからない場所なのに、なかなか行けなくて。今朝行って、つい先ほど戻ってきたのですが、人が何とたーくさん。 写真撮影可だということは知っていましたが、面倒なので持ってい…

今年の新作

なめらかなコクとふくらみそして豊かな甘味を持つ東ティモール・コーヒー。PARCICさんが扱っている今年の東ティモールコーヒーが出ました。 パッケージは、↓ 以前は緑色のパッケージで、今回は単体のセンスは良いけれど、お店に並べたときは埋もれてしまう感…

当てっこ

金曜日の夜に秩父に行って、今日、東京に戻って来ました。 金曜日の夜は、西武秩父駅前から仲見世通りを抜けたところにある本格タイ料理屋さん(スワンナー・キッチン)で夕食。 一度、夕食後にコーヒーをご馳走してくれたことがあって、ガテマラとコロンビ…