当てっこ



金曜日の夜に秩父に行って、今日、東京に戻って来ました。


金曜日の夜は、西武秩父駅前から仲見世通りを抜けたところにある本格タイ料理屋さん(スワンナー・キッチン)で夕食。


一度、夕食後にコーヒーをご馳走してくれたことがあって、ガテマラとコロンビアだけどどっちがどっちだと言われて当てたら、今度はモカかブラジルだ、当ててみろとおかわりをくれたのでせっかくだからそれも飲みきったら、その晩はまったく眠れませんでした。


夕食後にコーヒーを飲むとそうなることはわかっていたのですが。美味しかったし。


昨日もコーヒーを淹れてくれたのですが、残念ながらと辞退。


土曜日(本日)朝は靄がかかって、しばらくするとそれがさーっと晴れて、すばらしい日になりました。


散歩して、温泉に入って、芦ヶ久保の道の駅でしゃくし菜を買って早めに帰京。


朝の散歩のとき、しいたけのほだ木に残されたしいたけた一つ。





寒い中、陽の光を浴びて暖をとっているかのようでした。