六ヶ所村



色々忙しくてまたきのこ観察に行けない週末。先週は雨が降ったから、探せばいくつか見つかるかな・・・と思うのですが。


先週、秩父の山を歩いていて道端に咲いていた冬桜。





梅干し弁当型のお写真です。


林道を下って横瀬の街に出て、ちょうど陽が山陰に入っていったとき、両神山の上半分だけ陽があたっている光景。





両神」は、もともと日本武尊が関東に来たときにこの山から関東平野を八日にわたって眺めた「八日見」から来たとか来ないとか。かなりでたらめな記憶かも知れません。


東京、上野で「STOP再処理工場 秋の大収穫祭」があり、友人が関係していたので少しだけれど、顔を出してきました。


いろいろな人のメッセージ↓


http://www.nonukesmorehearts.org/1130_message.html


とてもおもしろかったのは、「Cuke not Nuke」というの。


坂本龍一さんのメッセージもあります。そういえばYMO、とても懐かしい。


ということで、1000 Knivesを武道館ライブから。YouTubeの埋め込みがなぜかうまく行かないので、リンクで。


http://jp.youtube.com/watch?v=w85Of8Lk3dI


さらに極めつけの「君に胸キュン」


http://jp.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4&feature=related