渓流



渓流・大古酒


酒好きの友人に持っていったら、感動していたお酒。しかも、値段を聞いてもう一度感動。


鳥取の小料理屋さん「一心」。すごくよいお店。料理も美味、雰囲気もよく、お酒も凝っているわけではないけれど、上質の諏訪泉純米がサラッと出てくる。


「煙草ご遠慮ください」とさりげなく書いてあるところも、とてもよい。


思い出したら、食べたくなってきた・・・・・・砂丘長芋、白子と春野菜の天ぷら・・・・・・


さて、東京都内では、アミガサタケがビミョーに顔を出し始めました。普段よりも10日ほど早い、かな?





写真は、拡大できます。


でも、えのきたけを採らずにアミガサタケの季節になったのは、どうもこの冬はどたばたしていた証拠。