芸工展



私の住むところの近くでは、今の期間、芸工展をやっています。


どーぞ。


ちょっと離れていますが、帰りには田端銀座商店街に立ち寄って、魚やすで美味しい魚を買って、丸吉豆腐店で「ぜいたく豆腐」を買って帰ってみてはいかがでしょう。


小泉改革」のおかげで最近は大資本系の店ばかりが目につき、商店街が活気を失っていますが、田端銀座商店街のいくつかのお店は、とても良質です。


うちの空心菜(エンサイ)。そろそろ今年最後になるから、食べようかと思っているのですが、スズメバチがなぜか毎日遊びに来るので、収穫するのを控えています。





きのこは、ベニチャワンタケモドキ[Sacroscypha occidentalis](かな?)。





ベニチャワンタケは春に、モドキは秋に生えるそうです。


あはれスズメバチながれ
エンサイにスズメバチながれ
エンサイしめやかに語らい歩み
  ・
  ・
  ・
一匹なる我が身のかげを歩まする エンサイのうへ

でも、エンサイは語らい歩みはしないでしょうね。