抹茶



最近、抹茶を飲み始めました。30年ぶりくらいかしら。実は、緑のお茶の中で一番おいしいです。


友人は、抹茶を飲むのは平気なんですが、お菓子に抹茶味はとても苦手。ハーゲンダッツの抹茶アイスもダメだそうです。


今日のきのこはタマキクラゲ[Exidia uvapassa]。春、今の季節に随所で見かけますが、見かけたときにはいつもカメラがなく、撮影してこなかったもの。


今回も、ケータイの写真で、とてもちいちゃいです。





ガリアミガサタケは山を上り、今、関東周辺では標高700メートルから1000メートルくらいのところで見かけます。


平野部では、そろそろ黄色いアミガサタケも終わりそう。