セキュリティ社会



最近は「SECOM」なる会社が大流行だそうです。治安への不安が煽られていて、そのために、セキュリティが心配というのが背景らしいですが。。。


そのうち、日本にもフィリピンのように、お金持ち地区は傭兵とみまがう警備員で囲まれたプール付き邸宅地区などが出来ていくのでしょうか。


さて、東京でお散歩していたら、そうした世相を反映してか、次のようなセキュリティの警告掲示がありました↓





なんと、最新鋭のバイオ・セキュリティ!


我々調査団は、それが実際に機能しているところを大チェック!





何とヘヴィ・セキュリティ・・・と思ったら、続いて次のような状態に!





を! セキュリティ・システムの誤作動か? あるいは、もしかすると、そんなにヘヴィ・セキュリティじゃないのかも。。。


という、とても素敵な街角でした。